使用機材

 


 荒川芳三

 

 パール センシトーン ブラスシェル 14”×5”

 見た目、予算と言う外的条件のみで購入から早6年。

 気合の入った自己主張の強い音を出してくれます。

 

 

 

 

 ヤマハ ペダル

 10年近く踏まれまくって文句一つなし。

 寡黙な仕事師。

 

  

 カーボスティック 通常の7倍の強度。細身ながらズシリとした貫禄あり。

 高橋まことモデル 重さ長さ太さ全てがしっくりくる。 

 パール しっくりくる時とどうにも扱いづらい時とギャップがある。 

 

 

 ハードロックカフェ

 グアム島ハードロックカフェで購入したライブ用スティック

 

 

 


 小林弘樹

  ギブゾン フライングV

 1996年6月島村楽器岡山店で購入。影響はマイケルシェンカー。

 当初はパワー不足が気になったが、弾き込むうちに解消。

 今では太い音が出るようになった。持ったときの軽さも魅力。

 ネジ以外は買ったときのスペックのまま。

 

 エドワーズ ランダムスター

 2001年4月島村楽器岡山店にて購入。 影響はもちろん高崎晃。

 弾き込むうちにサスティンが出てきて、艶のある音になってきた。

 スペックは買ったときのまま。

  ブリッジはフロイドローズオリジナル。ノンフローティングだけどアーミングは楽しいです。

 一部ミラーが剥がれてきたので、シールでデコレーションしています。

  ジムダンロップ2.0mm

 影響はハリースキュアリーの中間英明。 滑りやすく、早弾きがしやすい。

  厚みがあるため、指先屈伸型のピッキングが身についた。

 

 


 掛谷雄一

  リッケンバッカー4003改・改

 1999年、それまで使っていたベースが限界に達し購入。

 いわゆる「リッケン」の音がする(当然か)。

 本体色はガンダムホワイトだがその丸みを帯びたシェイプはジオン系MSを彷彿とさせる。

 10年間、ひどい扱いをしていたためネックの反り、弦高の不適などからくる「びびり」が絶えない。

 何とかしたいが3代目の導入は、無い。

 

 

 ホーム

 

inserted by FC2 system